Japan's Justice in the Dark

Please support so that Japan will be governed under the law, fundamental human rights will be protected, and it will become a country complying with international law

「コロナウィルス」はもう「嫌」だ!世界の各国は「国民の生命と仕事」を守るために、「中国からのTake off」を進める、べきです! 

2020年05月03日:日曜版。拝啓、
「コロナウィルス」はもう「嫌」だ!世界の各国は「国民の生命と仕事」を守るために、「中国からのTake off」を進める、べきです! 


第1部。「疲弊」していたイタリア経済は、
「一帯一路,The Belt and Road Initiative」に対して「活路,means of escape」を「求めた」。
イタリアの悲劇は中国依存の「罰」か。
イタリアが新型コロナウイルスの爆発的な感染拡大によって国家の危機を迎えている。
中国から遠く離れたイタリアで、なぜ中国発のウイルスがこれほど感染者を生み出したのか。
欧米の専門家たちの間では、イタリアが近年「一帯一路」への参加などを通じて、
中国との絆を異様なほど緊密にしてきたことが今回の感染拡大の最大の「温床」となった。
この「見解」が「拡散」されてきた。
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/59866

新型コロナウイルスの影響でサプライチェーンの中国離れが加速しそうな気配だ。
これに対し、感染拡大を抑え込んだとする中国当局は「優位性を維持」している、とアピールしている。
新型コロナウイルスの影響でサプライチェーン(部品供給網)の中国離れが加速しそうな気配だ。
中国での生産や物流が停滞し、日韓両国などの企業に混乱が広がっているためだ。

日本の4割の企業でサプライチェーンの見直しを検討中としており、
「中国依存度を低下させたい」との認識が広がっているという。
中国への依存度が日本に比べて高い韓国では影響がより顕著。
韓国各紙は「対中依存度を下げることは切迫した国家的課題」(朝鮮日報)などと警鐘を鳴らした。
しかし中国は「感染症は中国の産業チェーン全体の優位性を変えていない」と強気の構えを見せている。
https://www.recordchina.co.jp/b789803-s0-c10-d0059.html

台湾のビジネス界では、中国との関係を重視する意見が強い。
中国は13億人の人口がいる世界最大のマーケットであり、
中国政府は台湾統一策の一環として「ビジネスをもって政治を囲い込む(以商囲政)」という戦略を取ってきた。
その一方、米中貿易摩擦ハイテク技術の中国への流出リスク、
人件費の高騰など、中国で事業を展開する利点は徐々に薄まりつつあり、対中投資を「控える動き」も出ている。
さらに、今回の新型肺炎をめぐって中国政府が台湾に対してとった対応が、
台湾のビジネス界に中国離れを促しそうだ。
https://toyokeizai.net/articles/-/330566

日本の「中国離れ」を警戒して、「習近平の指導部」が「親日本の宣伝」をしている。
これは、「中国離れ,China away」が世界でが広がっているとの「中国側の危機感」が「背景」があります。。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO55872370Q0A220C2PP8000/

日本国民は、「新型コロナウィルス」の感染で中国を完全に見放した。
安倍政権は、「アベノマスク」」を無償で配布することで、
1)「コロナ対策」の対応遅れの批判を「避けよう」とした。
2)安倍政権は、日本国民の「反中国姿勢」を「避けよう」とした。
3)安倍政権は466億円の予算で中国人民を支援した。
「コロナ」で失業した中国人が家庭で作れるように「小型の布製のマスク」を発注をした。
しかし納品された「小型の布製のマスク」には「虫の付着」や「カビが生えていた」。
ネット民は言う「安倍政権は毒マスクで国民を殺そうとした」。
日本に反共産主義の「反中国」の「政権」が必要です。

来週も続きます。

第2部。日本政府の人権侵害による被害者の支援をお願いします。
自由世界の繁栄は、自由と民主そして「法の下で支配」されることで「実現」されます。
私は真剣に「法の支配」を求めています。
入管法の違反」の「違法な処罰」により世界で多くの被害者がいます。
詳しくは、「平日に送信」のメールをご覧ください。
関係者に指示して調査させてください。
アメリカ人の被害者もたくさんいます。
多くの中国人の被害者もたくさんいます。
多くのフィリッピン人の被害者もたくさんいます。

ICCへの提出資料。
http://www.miraico.jp/Bridgetohumanrights/ 

過去のメールは下記でご覧いただけます。
https://toworldmedia.blogspot.com/
http://oyazimirai.hatenablog.com/
http://oyazimirai.hatenadiary.jp/

不明なところはメールで質問をしてください。
敬具 Yasuhiro Nagano  

長野恭博

enzai_mirai@yahoo.co.jp