Japan's Justice in the Dark

Please support so that Japan will be governed under the law, fundamental human rights will be protected, and it will become a country complying with international law

「日本は中国の生産拠点を日本に移転する企業の支援策を検討している」「各国each country」も、中国から生産拠点の移転をするべき、だと思います。

日本人からの提案


2020年04月04日:「日本は中国の生産拠点を日本に移転する企業の支援策を検討している」 土曜版。拝啓、
日本政府は新型コロナウイルスの感染拡大で、サプライチェーンへのさらなる影響が懸念される中で、中国にある生産拠点を日本国内や東南アジアに移転させる企業を後押しする方針です。「各国each country」も、中国から生産拠点の移転をするべき、だと思います。


第1部。2020年3月7日 NHKのニュースです。
新型コロナウイルスの感染拡大で、
中国からの電子部品や自動車部品などの供給が減少した、サプライチェーンへのさらなる影響が懸念される中で、
安倍総理大臣は1つの国への生産依存度が高い製品で付加価値が高いものは、
生産拠点の国内への「回帰」を「後押し」する考えを示しています。


政府は、付加価値が高くない製品についても、
企業が、東南アジアなどに生産拠点を移転させることを促して経済へのリスクの分散を図る方針です、
対象品目や助成の枠組みなど具体的な支援策を検討することにしています。
経済対策をめぐっては、自民党が必要に応じて、新年度の補正予算案も臨機応変に検討するよう求めていています、
政府は今後、各種の経済指標なども見極めながら、
対策の内容を精査して、予算措置の必要性などを判断することにしています。
詳細は、
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200307/k10012318541000.html


私は、毎週、中国の生産拠点を自国に戻すことを提案して、います。
日本場合は「アベノミクス」の失敗です。日本は「地方の工場」を中国に移転しました。
その結果、日本の経済は混乱に陥りました。
新型コロナウィルスによって「サプライチェーン」が寸断された。安倍政権は、やっと気が付いた。
安倍政権は、工場を日本に戻すことで「ゴーストタウンとなった、日本の田舎」を復活させるべきです。
これが「日本の地方の再生」です。

製造コストを低減する最大の要因は「最新の製造設備」です。
中国より優れた「製造設備」で製造することで「労働者の賃金」をあげることができます。

私は、中国の生産拠点を自国に戻す企業に対しては「補助金」や「税の優遇」をするべきであると訴え続けて、きた。
日本に戻す工場は、中国での工場よりも数倍も生産性が高い「製造設備」が必要です。
こうした設備投資に対して日本政府は「補助金」や「税の制度」で支援をすべきです。
各国も、同様の対応で、中国から自国に生産拠点を戻すべきです。
米国は、「錆びた工場地帯」は「スクラップ&ビルド」を行うべきです。
そして、「メキシコ国境に「特別地帯」を建設することを提案しています。

明日も続きます。


第2部。欧米諸国に求められているのは「経済成長」です。
GDP」をアップするには「移民」が必要です。
米国は過剰農産物の消費を増大するために「移民」が必要です。
中国の工場を米国に戻すため「中国のような工業団地」が必要です。
欧米諸国は中国に頼らない経済政策が必要です 。
貧民の問題を解決して先進国と後進国が強調する「平和な地球を実現」をすることです。

「特別地帯」では、
1)アメリカはメキシコとの国境沿いに「特別地帯」を建設することを私は「提案」しています。
2)欧州をはじめ、各国にも「特別地帯」を建設することを提案します。
3)「米国の特別地帯」は同盟国の戦略工場です。
4)「特別地帯」に貧民(不法移民)や難民を「暫定移民」として受け入れます。
5)「暫定移民」の「生活の範囲」は「特別地帯」に限定します。
6)「同盟国の企業」は「特別地帯」に労働集約型の工場を建設します。
7)工場の労働者の多くは「暫定移民」です。彼らは「技能研修生」や「単純労働者」として働きます。
8)「暫定移民」は一定期間を「特別地帯」で働いて、安全な移民であると「認定」した者は、
「労働移民」として各国で自由に労働できます。

第3部。日本政府の人権侵害による被害者を支援してください。
自由世界の繁栄は、自由と民主そして「法の下で支配」されることで「実現」されます。
私は真剣に「法の支配」を求めています。
入管法の違反」の「違法な処罰」により世界で多くの被害者がいます。
詳しくは、「平日に送信」のメールをご覧ください。
関係者に指示して調査させてください。
アメリカ人の被害者もたくさんいます。

ICCへの提出資料。
http://www.miraico.jp/Bridgetohumanrights/ 

不明なところはメールで質問をしてください。
敬具 Yasuhiro Nagano  

長野恭博


enzai_mirai@yahoo.co.j