Japan's Justice in the Dark

Please support so that Japan will be governed under the law, fundamental human rights will be protected, and it will become a country complying with international law

バイデン大統領 へ! 「日米の政府」は尖閣諸島に「米軍基地」を「建設」することを、緊急に「検討」をするべきです。

 

バイデン大統領 へ!

「日米の政府」は尖閣諸島に「米軍基地」を「建設」することを、緊急に「検討」をするべきです。
https://www.youtube.com/watch?v=BgBevPOvUNg


2021-02-22:拝啓、
日本は中国の侵略にそなえて具体的な行動を起こすべきです。
私は尖閣諸島に「米軍基地」を置くべきだと願う。
ミサイル基地だけでもよい。日本政府は米軍に尖閣諸島を貸与するべきです。
そして必用な整備を行うべきです。こうすることで日本だけではなく台湾の防衛にも寄与する。

中国が日本固有の領土の沖縄県石垣市尖閣諸島への武力攻勢をまた一段と高めてきた。
2月1日には中国は一方的な国内法「海警法」を施行して、
この日本領海でも海警艦艇に武器使用を認めるという侵略的な姿勢を強めた。
日本の主権の一部を武力で奪われるという事態が目の前に迫っているのに、文字通りの右往左往だ。
「言葉のうえ」では「遺憾」「懸念」「許さない」「国際世論に訴えて」という「空疎」な表現だけが飛びかう。
だが具体策の提案は出てこない。

「戦略予算評価センター(CSBA)」トシ・ヨシハラ氏は日本が実質のある「対抗措置」を敏速にとらない場合、
中国は必ず尖閣諸島の「日本の主権の奪取」をさらに進めてくると言う。
習主席はバイデン大統領との電話会談で「香港と新疆・台湾は、中国の主権と領土問題だ」として、
中国は、米国に対して「慎重な接近を願う」と伝えた。
「日米の政府」は尖閣諸島に「米軍基地」を「建設」することを、緊急に「検討」をするべきです。

第1部。本来はアメリカがいかに同盟国であっても主題は日本の主権、日本の領土なのである。
だから他国に依存すること自体が正道ではないだろう。
だが悲しいことに、いまの日本は自国の防衛をアメリカという他国に頼っている。
尖閣諸島の防衛も同様である。
菅義偉首相がバイデン新大統領との電話会談でまっさきに
アメリカは尖閣諸島日米安保条約第五条が適用されるとみなしている」という言葉をとりつけ、
大きな安堵をみせたのもその現実の反映だった。
だからアメリカ側の見解は重要なのである。
トシ・ヨシハラ氏 出典:「戦略予算評価センター(CSBA)」ホームページ
「日本が実質のある対抗措置を敏速にとって押し返さなければ、
中国は必ず尖閣諸島の日本の主権の奪取をさらに進めてくる」
アメリカの中国海洋戦略研究の権威トシ・ヨシハラ氏が中国の最近の海警法施行についてこんな警告を発した。
ヨシハラ氏といえば海軍大学校の教授を長年務め、
いまはワシントンの安全保障研究の大手機関「戦略予算評価センター」(CSBA)の上級研究員である。
中国に精通した日系米人学者としてとくに中国の海洋戦略の研究では全米でも第一人者の定評がある。
尖閣問題についてもヨシハラ氏は中国側の戦略目標を単に領土の軍事拡張だけでなく
東シナ海の制覇から米軍の行動の封じ込めと特徴づけてきた。
昨年は尖閣に関する一連の研究報告書で、中国海軍の戦力が日本の海上自衛隊を大幅に上回った結果、
中国側では尖閣の軍事奪取も米軍の介入を阻んだまま達成できるという思考が強くなったことを指摘していた。
ヨシハラ氏はその報告で中国軍が尖閣諸島
4日足らずで完全に軍事占拠できるという具体的な作戦案を中国側の軍事専門家2人が公表したことも伝えていた。
だがわが日本の政府も与党も、そして野党もこの国難には背を向けたという感じなのだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ec096d79c9747d49be8b1e23a2bc99acb65f3999

米中による10日の電話協議では、バイデン氏が中国に対し台湾などへの威圧的な行動に懸念を表明したのに対し、
中国は内政問題だと反論した。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM112OV0R10C21A2000000/
https://www.yomiuri.co.jp/world/20210213-OYT1T50044/

私は明日,も,書きます。

2017年1月の入管法の改正で「私は無罪」であることが改正理由で述べています。
理由:「処罰できない」から「処罰できる」ように改正する。
「冤罪」です。国際社会の皆様ありがとうございました。
しかし日本政府はまだ謝罪をしません。起訴状は下記でご覧ください。(日本語)
https://blog.goo.ne.jp/nipponnoasa/e/c9639cd8d9ab6f7d734bdbb61511a31e

第2部。2010年の「入管法違反の支援の犯罪」の「冤罪」は以下をご覧ください
日本語。
https://blog.goo.ne.jp/nipponnoasa/e/d28c05d97af7a48394921a2dc1ae8f98
英語。
https://blog.goo.ne.jp/nipponnoasa/e/ac718e4f2aab09297bdab896a94bd194

敬具。

長野恭博 (Yasuhiro Nagano)


追伸:
「新型コロナ」の下でも経済活動通常に「戻すべき」です!
コロナワクチンを年に2、3回 接種し続けるのだろうか?クレイジだ!
サーモグラフィのように瞬時に「陽性」が「判明」する「検査器」を開発すべきです。
検査を受けた特定の場所では、「陽性者」はマスク無しの「通常の生活」に戻れます!詳細は既報をご覧ください。
国連人権理事会(ohchr)に追加資料を提出しました。
Please request by email enzai_mirai@yahoo.co.jp


不明な点は、お問合せください!
enzai_mirai@yahoo.co.jp


障がい者がつくったお弁当を買ってあげてください!
お電話してあげてください。紹介してください。
http://tomonisango.blog.jp/archives/cat_306084.html
★「他人の不幸は蜜の味」「愛は世界の民を救う」 詳しくは、
http://oyazimirai.hatenadiary.jp/